だらだらにっき

趣味は読書。毎日特に何かに熱中するでもなく、学校かバイトに行って帰ってきては野球かYouTubeを見て寝るだけ。そんなんだけど、なんかブログに書いてみようかな。

株日記(1)

【只今の保有株式】

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769) 1186円*200株

 

【今日の終値

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769) 1170円

 

1170*200=  −3200円です・・・。

 

 

う〜〜ん、ヴィレヴァン株が下がり続けておりますなあ・・・。

この前まで保有していたサマンサ株を売りました!!

初売買は2200円の利益で幕を閉じました!!

少ないけど初めてだし、嬉しいです〜〜!

 

ヴィレヴァン株に関しては100株はもうずっと保有しておくつもりです。

ヴィレヴァン好きとして!ファンとして!応援の気持ちの100株です。

 

サマンサ株を売ってまた違う株を買いたいなと思っているのですが、

なかなか銘柄選びが大変・・・。

ということもあって、今FXに興味を持ってしまっています・・・。

本を一冊買ってちまちま読み始めているのですが、FXって24時間取引できるんですね!!(そこからか) 

ド初心者なので知らないことばかり!!わかるようでわからないことばかり!!

FXがしっかりと理解できたら投資がもっと楽しくなるだろうなということがとりあえず分かりました。

とりあえず本を全部読んで見てFXを始めるか決めたいと思います。

ハイリスクハイリターン。儲ける金額は学生の私にとって少ないお金で大金を動かすことのできるFXの方が株よりも大きいと思います。その代わり失敗した時のマイナスの金額ももちろん大きいわけで。ん〜〜、しっかり勉強しないとまずいことになりますな。

でも楽しそう!やって見たい!という気持ちの方が強いです。

とりあえず節約して貯金します。

テスト前だけどFX気になりすぎるので本を読み進めます。