だらだらにっき

趣味は読書。毎日特に何かに熱中するでもなく、学校かバイトに行って帰ってきては野球かYouTubeを見て寝るだけ。そんなんだけど、なんかブログに書いてみようかな。

二輪免許取得のため奮闘する149cm。

三日前から二輪免許取得のため再び教習所に通い始めました。

車の免許をとった教習所では二輪の免許はやっていなかったので、違う教習所に通うかとに・・・。

 

まず、初めての実車では・・・とにかくこけた。うん・・・めっちゃあざできた。こけた時に痛みがあるわけでもないのだけれど帰って足を見てみるとえらいこっちゃでしたな。初日は正直全く楽しくなかった。まず私が問題児過ぎてバイクを走らせるところまで到達しなかった。項目的にも「正しい姿勢」とかいう運転する項目まで到達しなかったのです。ほんとに途中で乗れなさすぎのこけすぎで腹立ってきてバイク蹴り倒してやろうかと思いました!!!まず、MT車の動かし方が何もわかっていないのにどんどん進む説明・・・何も理解できないまま「じゃあ半クラでちょっと進んでみてー」

は?? 

まあ、よくわからんまま見よう見まねでやってみる。こける。「両足ついたまま進んでみてー」

つくわけないやろ?さっきから爪先で耐えてんの見えんか?

これで初日終了。

 

この初日終了時点から腕の張りが半端ない。人一倍こけているから、人一倍あの重いバイクを起こすことが多い。腕パンパンのまま次の教習へ・・・。

 

二日目はお昼時に受けに行ったので4人しか生徒がおらずマンツーマンで授業してもらえました。この日は最初から走ってみようかーと言われ、長い直線を走ってみる練習+ギアを変える練習。この日の途中から何となーく楽しいかなーと思えるようになってきた。まあ、初日のようなイライラやもう無理と言った気持ちには一回もなることなく授業を受け終えることができました。まあ、この日も止まるたびにこけたし、エンストしまくりでしたが、何とか終了。

 

家に帰ると腕の張りは引き続きひどいものでしたが、肩もパンパンに・・・!!そんなに肩に力が入っていたのか!!めちゃくちゃ肩が痛い!!なんじゃこりゃ!!

 

三日目の教習は一日挟んでの授業。腕が若干ましになった状態で受けました。今回も昼過ぎの時間の授業だったのでマンツーマン。広いコースと狭い小さいコースをひたすら走りました。なんとなくお、これ乗れてるやん!!みたいな瞬間が訪れるようになってきました。この日は一回もこけることなく終えました。多分、停止が上手になったんだと思います・・・。昨日までは止まるたびにふらついてたから・・・。でも、みんなが走っているコースを走ることで困ったことが一つ。一時停止のところで後ろに止まられると焦ってエンストしまくる・・・。大渋滞を引き起こしてしまった・・・。

 

この日は腕がめちゃくちゃ痛くなることも、肩が異様に重たく熱を持つこともありませんでした!!楽しんで授業を受けられるくらいの余裕が欲しい・・・。

次の教習まで5日ほどあくので心配ですが・・・頑張ります。